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【Profero University #6 | 最終回】NYゲストに学ぶ!最新のWEB広告テクノロジー事情【無料イベント】

2016-09-28(水)19:30 - 21:30 JST

MullenLowe Profero Tokyo Office 6F

東京都渋谷区恵比寿4-22-7 恵比寿イーストスクエア6F (恵比寿駅から徒歩7分)

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参加費無料
終了後に交流会がございます👥🍺 年内最後のProfero Uni、是非ご参加下さい!

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【Profero University #6 | 第六回】2016年最終回!

NYゲストに学ぶ!最新のWEB広告テクノロジー事情 / Media tech - is Japan keeping pace? An American perspective.

第六回のProfero Universityは、2016年最後のセミナーとなります!

今年まだ4ヶ月あるのに?と思って頂ける方もいるかもしれません…
もし惜しんで頂けるような有難いことがあるとしたら…感謝!!!
運営上の都合で、第六回が今年最後のレクチャーとなりますが、
来年も開催する方向で考えておりますので、宜しければその間
Doorkeeperや弊社SNSで温かくお見守り頂ければ幸いでございます☺

2016年最後のProfero Universityでは、なんと
MullenLowe Profero New Yorkから特別ゲストを招きます!
アメリカ視点で斬る日本のウェブ広告事情。加えて東京のメディアストラテジストからも具体的な事例をご紹介します。ゲストはNYからですが、全編日本語です!お名刺をお持ちになってお越し下さいませ。

マレンロウ・プロフェーロ 東京
・東京支社CEO ジェームス・ホロー(ご挨拶・弊社紹介)
・メディア&アナリティクス ストラテジスト 鈴木 優
マレンロウ・プロフェーロ/メディアハブ NEW YORK
・Global Media Product and Solutions Manager 廉・スターン

About Ren Stern:
『マレンロウ』グループの「プロフェーロ」と「メディアハブ」、2社に渡って、ニューヨーク支社でグローバル メディアプロダクト & ソリューションズマネージャーを務める。生まれも育ちもアメリカだが、実は九州にも地元を持つハーフ。
これまでに、金融、食料品、家庭用品、ヘルスケア、ホテル、テクノロジー業界などのクライアント案件に従事。日本のマーケティングに関して知見を更に深めるため、2016年9月より東京オフィスに一時滞在中。

 

9月のトピックは『最新のWEB広告テクノロジー事情』について。
ウェブ広告や、そのテクノロジーに関して、アメリカと日本の両視点から紐解きます。

む、むずかしそう…?そんなことはありませんよー!
皆様は「ウェブ広告」と聞いて、何を思い浮かべますか?
バナー?アフィリエイト?その他検索連動型や動画、記事広告など…
広告業界において、今やインターネット広告はTVなどの媒体に次ぐ市場を持つことはご存知ですよね。
ウェブ広告を運用されている方は、果たして上手く活用できていますか?​

少額で始められ、計測や分析がし易いと言われているウェブ広告は、現在ではマーケティングの中心として多くの企業が利用しています。ただ、広告の種類・媒体が本当に多い。困惑される広告主の方も少なくありません。

「どの広告媒体を使えばいいか?」
「どうやって運用改善すれば良いか?」

今回のProfero Universityでは、こんな疑問を解決するために、レクチャーでは以下の2点を中心にご紹介します。

  • 広告テクノロジーの最先端を走るアメリカの事例
  • 効果的なWeb広告の運用改善手法、特に収益性の高いSEM広告(Search Engine Marketing: 検索連動型広告)の施策

広告運用担当の方やパフォーマンス測定・分析担当の方以外にも、扱っているブランドや商品をウェブでどうPRすべきか迷っている方、デジタルマーケティングにご興味をお持ちの方であれば、異業種の方・ビギナーの方でも大歓迎です!ぜひお気軽にご参加下さい。

これまで同様、ご来場の皆様とインタラクティブな形式で進行予定です。
今回の内容もスピーカーとスライド共に全編日本語となっておりますが、弊社スタッフへは日本語・英語の両方で質疑応答して頂けます。

 
Comment from Ren:

❝ 世界的に見ても、デジタルメディアは「広告主(買い手)」と「媒体(出版者)」のシンプルな関係の時代から、かなり進歩しています。今では広告主は、様々な出稿媒体やターゲット設定などの取引オプションをより多く持つようになりました。広告の自動買い付けを可能にする「プログラマティック広告取引」などもそのひとつです。

また、最新のターゲティング技術は、適切な媒体の広告枠 x 時間帯 x 場所で広告表示するため、より精度の高い方法で適切なユーザーにリーチすることができます。精度の高いターゲティングをもって広告を購入できるだけでなく、インプレッションやクリックに関する"間接的なコンバージョン"の分析技術も進歩したことで、より明確なROAS (Return On Ad Spend: 広告費用対効果)が分かるようになりました。

日本は、これらの傾向に追いついているのか?アメリカの最新メディアテクノロジーに関してもご紹介しますので、楽しみにしていて下さい! ❞

 

Digital media globally has come a long way from a time when direct IO relationships and publisher negotiations were the only way to buy inventory. Today, through the advancement of media technology, advertisers have much more at their disposal than a single publisher context.

Programmatic media buying allows for the buying and selling of media inventory against a vast array of sites and placements in real time. New audience segmentation capabilities drive higher accuracy in finding the right people, in the right places, at the right time, on the right screen. Alongside the ability to buy with accuracy and scale, advancements in attribution technology have given advertisers increased visibility into ROAS (return on ad spend).

How has Japan kept up with these trends? In this month’s Profero University, we look at this question in relation to the American media landscape.

Ren Stern is the Global Media Product and Solutions Manager from MullenLowe Profero & Mediahub NY. Ren has serviced clients across the financial, consumer packaged goods, home appliance, healthcare, hospitality, and technology industries. He is currently working in the MullenLowe Tokyo office to advance his knowledge of the Japanese media market and language.

As before, we will have one interactive workshop where audience participation is highly encouraged.
The presentation will be in Japanese only, but most of our staff speak English as well :) Feel free to ask questions!

 

■■■ About our CEO, James Hollow ■■■
James Hollow's blog about Hybrid Thinking
 

当日のタイムテーブル(予定)

※19:00〜19:30の間は弊社ビル1Fエントランスに案内の者がおります。
19:30以降は『601』をダイヤルして下さい(会場は6Fです)。

Time
19:00 開場 / Open
19:30 講演開始 / Lecture (80 mins)
20:50 Q&A (10 mins)
21:00 自由歓談・交流会 / Networking (20 mins)
21:30 完全撤収 / Close ※お帰りまでにアンケートの回答をお願いします

 

Profero Universityとは

Profero University(プロフェーロ・ユニバーシティー)とは、世界最大規模の広告代理店、IPGグループに属するデジタルエージェンシー、マレンロウ・プロフェーロ株式会社が主催する、デジタル・マーケティングに関するナレッジシェア・ネットワーキングを目的とした、無料のセミナー交流イベントです!

・デジタルの広告代理店って何をやっているの?
・今のトレンドはどこに向かっているの?
・お客様のニーズにあった戦略やテクノロジーって?

デジタルマーケティングの基礎のお話から、専門的な分野のレクチャー・ディスカッションまで、毎回テーマを変えて実施しています。
どんな方でも参加は大歓迎です。イベント前後のお時間で自由に名刺交換などもして頂き、業種を超えたネットワーキングができることを楽しみにしております!

🎓 Profero University コミュニティ
https://proferouniversity.doorkeeper.jp/
 
■■■ こんな人におすすめ ■■■
・デジタルマーケティング分野で、幅広く交流を深めたい方、
 関心のある方、さらに知識を深めたい方
・現職が広告代理店の方・その分野に興味のある方
・デジタル分野でデザインや開発をされている方
・広告業界を目指して就職活動中の学生さん・卒業生の方

上記の分野に興味がある方であれば職種は問いません!: )
 
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お問い合わせ

本イベントに関するお問い合わせは「主催者にお問い合わせ」から、または 03-5421-6212 まで
 

イベントに関して

・参加費:無料
・人数:最大45名(少数の場合は開催を見送る可能性もございます)
・入場の際にお名刺を1枚頂きます(お持ちでない方は別途記名フォームにご記入お願い致します)
・当日はメールで送付されるQRコードをご用意下さい
・イベント中は弊社のGuest Wi-Fiをご利用いただけます
・イベント終了後に、簡単なアンケートにご協力下さい!
・本イベントは、セミナー中の撮影・録音・録画の一切を禁止しております
※弊社スタッフが今後のPRの為に撮影することがありますのでご了承下さい。
※内容によっては、イベント参加者の方へ特別に事例としてご紹介する秘密情報がございますので、扱いには十分ご配慮頂き、手段を問わず第三者への開示・共有はされませんようお願い申し上げます。

コミュニティについて

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🎓 ABOUT PROFERO UNIVERSITY Profero Universityは、都内にある弊社、マレンロウ・プロフェーロで定期開催している無料のセミナー・ネットワーキングイベントです。 レクチャートピックは、デジタルマーケティングのベーシックから、戦略、コンテンツ、ソーシャル、デザイン、UX/UI、リサーチ、検索マーケティングなど多岐にわたります。異業種や初心者の方も大歓迎...

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